山里亮太の140

先週の3連休は神戸に旅行してきました。また旅行中の写真を撮り忘れてしまったので,旅行の内容は省略します。写真を撮る習慣がないので,いつも忘れてしまいます(笑)
今回は,観光の他に別の目的がありました。それは,「山里亮太の140」という南海キャンディーズの山ちゃんのライブに行くことです。去年,東京で開催した同ライブを観て,とても面白かったので観に行きました。
 

 山ちゃんは好きなお笑い芸人のひとりです。最近は聴けてないのですが,「山里亮太の不毛な議論」という深夜ラジオをきっかけに好きになりました。言葉のセンスが凄い好きで,いつも笑ってしまうのと同時に感心してしまいます。ラジオは下ネタばかりですが,とても面白いです。だから,女性のリスナーが少ないことをいつもネタにしています(笑)ライブに行くと女性もいるので,実際はそんなことはないと思いますが...
 

 会場は神戸オリエンタル劇場で,約600人収容の会場は満席でした。老若男女問わず様々なお客さんがいました。
ライブは2時間ほどでしたが,自分はずっと笑っていました。また,会場も常に笑いが起きていました。生の山ちゃんを見るのは2度目でしたが,生で見ると身長が高くて足も長いのでスタイルの良さに驚きます。テレビだとしずちゃんが隣にいるので背が高くみえないのかもしれません(笑)ライブの内容は前回と同じでほぼ下ネタと悪口でした(笑)詳しい内容は忘れてしまいましたが,本当に面白かったです。なんであの言葉が出てくるのだろうと感心してしまいました。また,いつもと変わらない山ちゃんのひねくれ具合が面白かったです。話の一つ一つに共感してしまいました(笑)スタバに行くのはやめようと思いました(笑)
 

 今回のライブも本当に面白くて,また行きたいと思いました。あれだけ面白い話が2時間も出来るのは本当にすごいですね。あれだけ話が上手だったら,人生楽しいだろうな~
合コンにも自信を持って,参加できる気がする。

 

天才になりたい (朝日新書)

天才になりたい (朝日新書)