一人旅

23日~25日まで四国に旅行に行ってきました。初四国だったので,とても新鮮でした。旅行のことをブログに書こうと思っていましたが,写真を撮り忘れてしまったので,旅行の内容については割愛します。

今回は一人旅でした。社会人になってから,一人旅をよくするようになりました。働いていると友達とも中々予定が合わないです。彼女がいないので,誘うとすれば友達です(泣)
今回は,非常識かもしれませんが,旅行に行くことは職場の人には言いませんでした。やはり,一人旅だということを言うと,「友達いないの?」とか「一人で楽しいの?」等と言われると思ったので言いませんでした。友達がいないのは事実かもしれませんが,自分は一人でも十分楽しむことが出来ます。自分のペースで自由気ままに旅行するのがとても楽しいです。

元々,会話することでエネルギーを消費ししてしまう性格なので,旅行中に会話が全くないのも平気です。もちろん,友達と行くのも楽しいですが,旅行は普段見えない部分が見えるので,自分はそれが嫌な部分だとイライラしたりしてしまいます。そこは我慢しないといけないと思うのですが...旅行に行ったら,喧嘩になったという経験がある方も意外と多いと思います。だから,友達を誘うのも面倒になって,結局は一人で行ってしまいます。
 最近,一人での行動範囲がどんどん広がっています。このままでは,いつになっても彼女が出来ない気がする...