社会人の勉強

現在,10月の宅建の試験に向けて勉強しています。一昨年はFP2級に挑戦し
て合格することが出来たので,今回も合格を目指しています。

 今は,忙しくはないのですが,あまり勉強が出来ていません。一番の原因は自分の意思の弱さです(笑)基本的に自宅で勉強しようとすると寝てしまいます。帰路では勉強しようと意気込むのですが,結局やらないことが多いです。自宅だと脳がリラックスモードになって,やる気がなくなってしまいます。だから,最近は帰宅前にカフェ等に寄るようにしています。カフェ等で勉強することは賛否両論あると思いますが,私自身は勉強が捗ります。もちろん,混んでいる時は長居しないようにします。最近,多く利用するのがコメダ珈琲です。ソファーの座り心地が良さや隣の席との仕切りが高いのところが,とても良いです。また,料理もボリュームがあって美味しいです。つい居心地が良くて長居してしまいます。

 仕事が終わった後は他の誘惑に負けそうになってしまいますが,合格目指して頑張っていこうと思います。宅建は年1回の試験なので,絶対に合格したい...