リトルトゥース

どうもリトルトゥースです。
何のことかわからないですよね(笑)
リトルトゥースとはお笑い芸人のオードリーがやっているオードリーのオールナイトニッポンというラジオのリスナーの名前です。私も2014年ぐらいからリトルトゥースになっています(笑)毎週欠かさず聴いています。ラジオは2009年から始まっていたので,聴き始めたのはかなり遅いです。それでも,聴き始めたら,本当に面白くて欠かさず聴くようになりました。

 漫才だとツッコミ若林・ボケ春日になっていますが,ラジオは逆のような感じになります。オードリーの結成当初はナイス・ミドルというコンビ名でしたが,その時はボケ若林・ツッコミ春日でした。元々,逆だったということもあり,二人の掛け合いが面白いです。

 オードリーのオールナイトニッポンは視聴者からのメールを読むなどのコーナーが少ないです。オープニングは二人で話して,その後は,順番に一人しゃべりをしていきます。そして,最後にコーナーがあります。ラジオのコーナーが好きな人にとっては面白くないかもしれませんが,純粋にオードリーの話だけを聴きたい自分にとっては最高です。

 放送は土曜日の深夜なので,自分の週末の楽しみになっています。学生の頃は週刊少年ジャンプが1週間の楽しみでしたが,今はオードリーのオールナイトニッポンが1週間の楽しみになっています。今は,インターネットでラジオを聴くことが出来るので非常に便利です。また,ラジコという配信サービスのタイムフリーという機能を使えば,1週間以内の既に放送している番組を聴くことが出来ます。

 自分の周りではラジオを聴いている人が少ないのでもっと増えて欲しいと思っています。リトルトゥースの方いたら,コメントください(笑)