休日

今日は金曜日ですね。やっと1週間が終わったという感じですね。明日は,休み
なので家でごろごろしようと思います。社会人になってからの休日は,学生の頃より一人で行動することが増えました。元々,一人で行動するのは全く苦ではないですね。友達も少ないので(笑)やはり,職場では気を遣うので,休日は誰とも会いたくないですね。仲がよい友達でも気を遣って疲れてしまいます。
自分は一人で読書や映画鑑賞をすることで日々の疲れをとることが出来ます。自分のような内向的な人間は社会に出ても少数派なので周囲からは理解されないことが多いですね。
もっと出かけたりしないの?とかよく言われます。旅行は好きなんですけど,近場のショッピングセンターに行くとかは面倒くさいですね。買い物自体が好きではないので...
田舎なので本当に出かけるところがイ○ンぐらいしかないです。やはり,娯楽が少ないのは田舎のデメリットですね。パチ屋はたくさんあるんですけど、全くやらないので関係ないです。今はネットのおかげで,自宅で買い物も娯楽を楽しむことも出来るので,わざわざ外出する必要性は感じないですね。
 早速,愚痴のブログになってしまいましたが,今後も気が向いたときに更新したいと思います。