自己紹介

初めまして!

日ごろ,思ったことや感じたことなどゆるーく書いていこうと思います。

 

先ず,自己紹介ですが,北関東で暮らす1992年生まれの男です。ゆとり教育ど真ん中で学生時代は過ごしました。現在は,北関東の実家で暮らしています。家の周りにコンビニすらなかったり,何かと不便なところですが,人混みが嫌いな自分にとっては,暮らしやすいです。新卒で働き始めたので今年が社会人3年目です。仕事は事務系で車通勤しています。だんだん慣れてきたような?

自分のことを振り返ってみると

 

保育所

あまり覚えていないです(笑)近くの公立の保育所に通っていました。

 

(小学校)

地元の公立の小学校に通いました。田舎なので,私立に行くという子供は近所では一人もいませんでした。そもそも通える範囲で私立の小学校がありません。

現在もこじらせているのですが,人見知りな子供でした。友達はいましたが,社交的ではなかったと思います。

 

(中学校)

地元の公立の中学校に通いました。公立ではどこも同じよう感じだと思いますが,のちに東大に行くような子と中卒で働き始める子が一緒にいるカオスな環境でした。

 自分は勉強が出来ない真面目な子でした(笑)板書をしっかりするし,提出物もきちんと出すけど,成績はよくありませんでした。言われたことはきちんとやるけど,ただこなすだけで何も考えていなかったのだと思います。ネット等で出ている真面目系クズの特徴があてはまるところが多いです(泣)

 勉強はそこそこにして,部活を頑張りました(笑)

 

(高校)

 地元の偏差値50位の高校に進学しました。その高校に決めた理由は部活がやりたかっただけでした。その時には,県で1番強かった高校だったので,どうせやるなら本気でやろうと思ったからです。ほとんど休みのない部活だったので,思い出が部活しかないです。

 学校生活はあまり馴染めかったです。スクールカーストがはっきりした学校だった気がします。自分は基本的に根暗なんですけど,オタク趣味が全然ないので,リア充とも仲良くなれないし,オタクとも仲良くなれませんでした。同じ部活の友達は今でも交流がありますが、同じクラスだった友達とは今は全く関わりがないです。

 

(大学)

 偏差値50位の文系私大に進学しました。世間がイメージするキャンパスライフは送れませんでしたが,それなりに楽しかったです。文系はリア充の人が多くて,文系の学部に行ったのを後悔しました。高校の先生には,根暗は文系に行くなと警告して欲しかったです。ベタですが,初めての一人暮らし海外旅行をしたことで考え方等が変わりました。

 

(社会人) 

就職活動の際にはかなり悩みましたが、現在は地元で事務系の仕事をしています。

休みの日は

・読書

・運動

・海外ドラマを観る

・オードリーのラジオを聴く

等をしています。

 

今後はブログの更新や色々なことに挑戦していきたいと思います。

今年は旅行に行きたいな...